プレオリフォーム

”自然力”と生きる|リノベーション・エコリフォーム・塗装

福島市 寒いお風呂場を暖かいユニットバスへ

今回のお客様は、新聞折り込みにチラシをださせて頂いたところからプレオにご来店を頂きお話しが始まりました。

普段は一人暮らしをされている女性の方ですが、自分の快適はもちろんのこと、泊りがけで遊びに来る身長の高いお孫さんが足を伸ばしてゆっくり入れるお風呂にしたいというご要望を受けお見積りをさせて頂き、相見積もありましたが、最終的には価格とプレオの提案内容に納得頂きご契約を頂戴頂きました。

リフォーム前は昔ながらのタイル張りのお風呂で、冬は特に寒かったそうですが今回のリフォームで温かいバスルームに改善することが出来ました。

昔ながらのタイル張りのお風呂で、冬は特に寒かったそうです。

また浴槽も狭く足も伸ばせて入れませんでした。

今回のシステムバスは
リクシルのアライズ
(BMDS-1616LBZ+CRL5:1坪タイプ)
というモデルを採用して頂きました。

完成後は、「お風呂まわりだけ別の素敵な家に来たみたい!」とご満足いただけた様子でした。

以前の浴室の入り口です。

建付けも少し悪くなっていましたし、デザインも古っぽさが出ていました。

新しくした浴室の入り口です。

浴室ドアの開口が大きくなり解放感もアップして何よりおしゃれで綺麗になりました。

元々ついていた握りバーの位置も使い勝手がよくないというこでした。

浴室入り口側に握りバーの縦側を配置してこれから年齢を重ねた時にお風呂に入りやすくなるように考慮してしました。

以前は大工さんの手作りの簡易的なトタン小屋で給湯器を隠していました。

新しくする給湯器はそのようなことをしなくても不具合が出ることは無いので今回はその小屋を撤去しました。

ガス給湯器を交換する時に合わせて
オイルタンク
も交換することをお勧めしています。

今回はお風呂の目隠しに以前は大工さんの手作りの簡易的なトタン小屋で給湯器を隠していました。

新しくする給湯器はそのようなことをしなくても不具合が出ることは無いので今回はその小屋を撤去しました。

またお風呂の目隠し用に
ルーバー
を設置しました。

プレオではお得な水廻り4点もご用意しております。
詳しくはプレオまでご連絡頂くか、ご来店頂ければ詳しくご案内致します。
水廻りでお困りのコトがあればプレオまでお問合せ下さい!!

大規模リフォーム・リノベーション