プレオリフォーム

”自然力”と生きる|リノベーション・エコリフォーム・塗装

続、こどもみらい支援事業情報!!

リクシルリフォームショッププレオの斎藤です。

前回のブログでもご紹介しましたが今年度の目玉政策でもあるこどもみらい支援事業について書こうと思います。

実は少し前まで「こどもみらい」と名前がついているので子育て世代にしか適応にならない事業かと思っていましたが大きな勘違いでした。

本事業は、
・子育て世帯※1又は若者夫婦世帯※2が取得する一定の性能を満たす注文住宅の新築や新築分譲住
宅の購入(いずれも、土砂災害防止法※3に基づく土砂災害特別警戒区域に立地する住宅を除く)
・世帯を問わず対象工事を実施するリフォーム←この部分を見逃していました。。。
を対象とします。
※1 子育て世帯とは、申請時点において、子(令和3年4月1日時点で 18 歳未満。すなわち平成15(2003)年4月2日以
降出生の子)を有する世帯。
※2 若者夫婦世帯とは、申請時点において夫婦であり、令和3年4月1日時点でいずれかが39歳以下(すなわち昭和56
(1981)年4月2日以降出生)の世帯。
※3 土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律(平成12年法律第57号

今回の事業は「全世帯」対応です!!老若男女、規定の工事さえ行えば上限30万円までの補助が受けられます!!勿論子育て世代にはプラスの恩恵もあります。

ただ今回の補助事業は予算が542億円と前回のグリーン住宅ポイントの予算の約半分となっています。

ということは。。。。早期に予算が無くなってしまう。。。。かもしれません!!

今回の補助事業を受けるためには施工業者が事業者登録をしていないとお施主様が補助を受けれませんので見積もりをする際は必須の確認事項です。勿論プレオは登録済みです!!

今なら0金利ローン応援キャンペーンも実施していますので是非リフォームを検討している方はプレオまでお問い合わせ下さい!!