プレオリフォーム

”自然力”と生きる|リノベーション・エコリフォーム・塗装

花屋ですよ

こんにちは。
雨にアジサイの花色が映えて美しく、心落ち着くこの頃ですが、お元気ですか。
花店勤務中の佐久間です。
お客様から「(新型コロナウイルスワクチンの予防接種)2回目受けてきたよ」
とお聞きすることも多くなりました。
日々のニュースや街の様子から、オリンピックの準備も進んでいるのを感じます。

最近入荷したものの中から、いくつかご紹介します。

ベンガルゴム
小さめのおしゃれな観葉植物ですが、何か実のようなものがついている?
ネットで調べてみると「隠頭花序」と出てきました。
イチジクのように、実の中でお花が咲き、実の中に種が出来る珍しいものだそうです。
なるほど、イチジクの仲間!

ディフェンバキア”クールビューティー” 
きれいな観葉植物です。
花屋にはよく「これ本物?」と聞かれるようなものがありますが、
これもその一つ。触ってお確かめください。本物です。

アロマティカス
「アロマティカスありますか?」と聞かれることが多かったので、
思い切ってなぜかとお客様に聞いてみたら、
ゴキブリよけに効くという動画がアップされていたのだそうです。
爽やかで癒される香り~ ぷにぷにの葉っぱも可愛いです。 

食虫植物
なぜか最近売れています。
なにか凄い名前のウツボカズラも入荷しました。
ハエトリグサはついイタズラしたくなりますが、
あんまりやるとストレスになるそうなので控えめに…

手のりサイズの多肉植物も多数あります。
南福島方面においでの際は、ぜひプレオにお寄りください。