プレオリフォーム

”自然力”と生きる|リノベーション・エコリフォーム・塗装

ベランダ防水工事

こんにちわ
営業の石郷岡です。
風が冷たくなってきました。
北海道では早くも雪が・・・・
いよいよ本格的な寒さがやってきますね。
 
そんな中、もう少し「芸術の秋」を感じていたくて
こちらへ
以前から楽しみにしていた「Superfly Arena Tour 2019」へ。
3年半ぶりに全国ツアーを開催したので、先日仙台でのライブに行ってきました。
会場となった「ゼビオアリーナ仙台」がそんなに大きな所ではなかったので、「ちょっと大きめのライブハウス」的な感じで、センターステージも仙台の会場では後方まで延び、間近に見えましたし、アップテンポな曲からジャズ系、バラード、アカペラと最高に盛り上がりました。
「芸術の秋」しっかりと堪能させていただきました。
久々に
現場の様子を
 
以前、ベランダに屋根を(テラス)をつけたいと
ご相談のあったお客様で、よくお話を聞くと
ベランダの排水が悪く、1階の天井に雨染みが出ていると。
屋根をつけて雨風を防ぎたいとの事でした。
 
でも根本的にベランダの防水や水はけを改善しないと・・・
ということで「ベランダ改修工事」になり
今回着工となりました。
ベランダの防水を剥がすとコンクリ下地が現れます。
今回は、このさらに下からやり直し、勾配をとって水はけも改善していきます。

コンパネを剥がしたところ。
1階部分の天井裏も見ていきます。
今回はここまで。
これから下地つくって防水工事へと続きます。
 
雪が降る前に仕上げ、しっかりと防水処理出来たところで
安心して冬を迎えてもらいたいです。
 
 
写真が青いのは?
これのせいでした。
ホコリもたちますし
しっかりと養生してやってます。
 
では
また

大規模リフォーム・リノベーション