プレオリフォーム

”自然力”と生きる|リノベーション・エコリフォーム・塗装

あったかいお風呂で年越し

こんにちわ
例年通り、師走の慌ただしさに走り回っている
営業の石郷岡です。

プライベートでもこの時期は「イベント」で忙しく
クリスマス・娘の誕生日・妻の誕生日・正月と・・・。
とりあえず、年越すまでは走り続けます。

先日は、ちょっと早めに家の大掃除をして年賀状書いて
これ、焼きました。

シュトーレン
クリスマスの1週間前に焼いて、仕上げの粉糖がピンク色しかなくて。ピンクの不格好なシュトーレンができました。
去年に比べると味はイマイチでしたが、クリスマスまでにちょっとづつ食べてもらっています。
来年はもうちょっと頑張ります。


さて今回は、
先日終わったばかりの「浴室改修工事」の現場から。

ビフォー画像アフター画像

左が施工前のお風呂場・右が施工後のUB   (写真の▶動かしてみて)


今回はTOTOさんの
システムバスルーム サザナHTシリーズ 1717(1坪サイズ)を採用。
以前のサイズ1616よりも若干広くなり、お客様より洗い場が広がったので
体が洗いやすくなったとのお言葉を頂きました。
入口ドアも折り戸から片引戸にしたため、スッキリしたし、
万が一、突然お風呂で「倒れた」場合でもスムーズに開閉ができます。

この機会に給湯器も交換したので、高断熱浴槽・節湯水栓・高効率給湯器も含めると
「子育てエコホーム支援事業」補助金の対象になるのでお得に設置できると思います。
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000243.html
(令和6年3月下旬ころから交付申請予定)

冬の本格的に寒くなる前に工事が完了出来たので、これからは「あったかいお風呂」で
ゆっくりしていただけると思います。

今年もあとわずか・・・。

来年も皆様にとって健康で良い年になりますように。

では、また。

大規模リフォーム・リノベーション