プレオリフォーム

”自然力”と生きる|リノベーション・エコリフォーム・塗装

令和4年度国見町屋根耐風改修事業補助金申請のお知らせ(再募集)

国見町にお住まいの方で下記に該当する方には補助金が支給される可能性があります。
ご検討される方はプレオまでお問合せ下さい。

補助額

補助対象工事費の23%(最大552,000円)
※補助対象工事費は、業者からの見積金額、屋根面積(平方メートル)に24,000円を乗じた額または2,400,000円(限度額)のいずれか低い額となります。

対象者

令和4年福島県沖地震により屋根瓦が破損した国見町内に存する住家などの所有者で、り災証明書の被害の程度が一部損壊以上の方

※令和4年度内に工事を完了し、完了実績報告書を提出していただく必要があります。
※応急修理制度と本制度の両方を活用することは可能ですが、改修箇所は、別にする必要があります。(例:外壁を応急修理制度や一部損壊修理制度、屋根全体改修を本制度の対象として利用することは可能です。)
※段階改修は将来的に全面改修する必要があります。また、改めて条件がありますのでご相談ください。​

要件

次のいずれかの要件を満たす必要があります。
1.瓦ぶきの屋根全体を「瓦の緊結方法の新基準」により改修すること
2.瓦ぶきの屋根全体を金属屋根などに改修すること

〇申請期間:令和4年11月22日(火曜日)~令和4年12月9日(火曜日)
      午前8時30分から午後5時15分まで

〇募集件数:20戸程度

申請から交付決定通知までについて

募集件数に達した場合は、抽選とさせていただきます。
〇抽選の有無通知:令和4年 12月13日(火曜日) 通知発送(2~3日後に到着予定)
〇抽選日 :令和4年12月 22日(水曜日)  10時00分~12時00分予定

抽選の詳細は、抽選有無通知とともに案内文を送付致します。
抽選日当日、申請者以外の代理者が抽選に参加する場合は、同封の委任状を持参して下さい。

※参加できない方は、町が代理抽選します。

大規模リフォーム・リノベーション